5本指ソックス感想&お知らせ


こんにちは、マイです。

周りからはコラムを書くペースが早いと書くとネタがなくなるから大変よ~と言われます。

まあ、気まぐれで伝えたことや思い付きで更新しますので、今後ともお付き合いくださいませ。

さて、数日前に仕入れた5本指ソックス。

すでに、品薄になってしましました。( ゚Д゚)

というよりも、もともと仕入れが少なかったんですけどね。

新しい商品を仕入れる時は基本的に売れるかどうかよりも、

本当にいいと思ったもの』『心からオススメ出来る』ものを入れるようにしています。

そうは言うものの、初めての物を入荷するときはそれなりに売れるかビビッてしまうのが本音。

今回は数ある色の中から、私が厳選した6色を入荷したんです。割と地味め。

image

ところが!私の母にカタログを見せたところ『選ぶ楽しみも欲しいよね~』との事。

確かに。(実際にピンクが欲しい方もいたし)

と、言うことで、今回は全色仕入れることにしました!(全15種類)(*^^*)

気になっている方は選ぶ楽しみもご堪能ください(^^)/

さっそく、購入された方の感想です。

お灸教室参加のIさん。

魚の目で悩んでおられましたが、購入してすぐに履き替えて帰られました。

すると『魚の目が楽になった、痛みが違う』『足の疲れが違う気がする』との事。

5本指ソックスを履くと、足の指が解放され、1本1本の指の動きが自由になるため、足の機能がしっかり発揮され、足が疲れにくくなります。

長時間通勤の方、ゴルフやウォーキングをする方にもいいですね。

外反母趾マメや角質がある方も、試してみるといいかもしれません。

寝る時に靴下を履く事については賛否両論(寝汗で逆に冷える、蒸れる説や締め付け説)ありますが、絹木綿シリーズのソックスであれば、寝汗で冷える説、蒸れる説は解消できるかなと思ってます。

まあ、何事も自分に合うか合わないかですね。

私は最初は抵抗がありましたが、どうしても寒い日は履いて寝たりします。

足が暖かいと気持ちがいいし、なんか穏やかな気持ちになりますね、不思議♪

商品が入荷したら、またコラム書きます。

では、よい一日を(^^)/