かっぽゑん☆4月からのお知らせ


本日から4月ですね~(^^)/

人は昔から太陽や月のめぐるリズムを季節や月日を知る手掛かりにしてきました。

往診患者さんの中でも、太陽の位置で季節を見分けたり、月の満ち欠けで月日の流れをとらえたりする方もいらっしゃいます。

旧暦とも言われますが、3月30日~4月4日頃までは春分とされていてさらに言うと

『雷の声を発す』頃とされます。

春の訪れを告げる雷が鳴り始める季節で、恵みの雨を呼ぶ兆しとして喜ばれたそうです。

この週末も雨みたですね、桜が散るのが心配ですが、恵みの雨と思えばありがたく感じます。

さて。

かっぽゑん府中町鍼灸接骨院の4月からの事ですが、スタッフのいる時間帯が少し変わります。

今まで柔道整復師として、午後のみ勤務していたスタッフの越智稔史が、この春から、鍼灸師となりました。

Wライセンスなので治療の幅も広がって、より一層お役に立てると思います。

これからは、午前も午後も在籍します。午前の治療者が増えますので予約も取りやすくなるかと思います。

また、私事ですが、現在お腹に新しい命を宿しております(*^^*)

それにともなって、往診業務を鍼灸師のスタッフ木村華歩に少しずつ引きついでおります。

今まで院内にいたスタッフ木村が往診に出て、院内にいないことがありますので、女性スタッフ希望の方は事前に確認いただけると助かります。

これで、スタッフ4名、全員鍼灸師となります。

鍼灸治療に興味のある方はぜひ声をかけてください(^^)/

それでは、素敵な4月をお過ごし下さい!