新型コロナウィルス拡大防止の取り組み


新型コロナウイルスの感染拡大により、広島県にも外出自粛要請、休業要請が発令されました。

鍼灸接骨院は健康を維持する為に必要な施設と認定されておりますので、診療は続けて行きたいと思います。しかしながら、日に日にコロナウイルスが身近になってきており、患者様とその大切な周りの方々を守る為に、当面の間

予約優先制から完全予約制致します

院内で患者様同士の接触がないように、予約の間隔を空けて消毒、換気時間を設けます。

治療中は施術者と患者様だけの院内貸切の状態します。

施術者も常時1名になりますので予約が取りづらいことがありますのでご了承ください。

往診中にて電話が繋がらない場合があるので、当院のLINEもご利用ください。
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

以前、こんな話を耳にしました。

物事を考える時には

〇〇のせい。

〇〇のおかげ。

というふうに2つの観点から考えてみる。

今回の新型コロナウィルスのせいで

・外出できなくなり退屈

・非常事態にネガティブな気持ちになる

・漠然とした恐怖と不安がある

 

しかし、おかげで

・健康が当たり前ではないと気づく

・仕事が休みになったりして、体が休めた。

・家族と過ごす時間が増えた

・オンラインなどを利用して、仲間との関わりをより深く感じた

・本当に自分にとって大事なことは?と考えるきっかけに

・日本未来を真剣に考えるきっかけになった

などなど、他にも人によって色々あると思います。

コロナウィルスの影響ももちろんそうですが、

それに伴う、ストレスや疲労から来る身体や心の不調も心配です。

巷で言われている予防法をしっかりて実践しながら、

・ニュースやネットの情報から離れる時間を持つ

・ゆっくりと湯船につかる

・テレビ電話などで人と話す

など、上手に気分転換しながら、健康を維持していきたいですね。

お身体で不安な事があれば、遠慮なくお電話ください。

一刻も早く収束することを願って。